お知らせ
4
22
講座のご案内

大地の再生 & パーマカルチャーWS in 上籾

2019年4月22日(月)
岡山県久米郡

★パーマカルチャーセンター上籾★

● 大地の再生 & パーマカルチャー WS
「土とつながる」

【日時】
4月22日(月曜日)
10:00〜 17:30

【内容】
今回は、壁作りです!!
竹小舞の土壁と、瓦土塀。
左官本職のカイルさんが教えてくれますよー♡

少しずつ出来上がっていくのが楽しみです!

これからキッチンオーブンを利用した、温水器も作成していきますよーー!
みんなで楽しく学んで、ご自分のフィールドに持ち帰ってください!!

大地の再生では、梅雨の前のお手入れとして、敷地周りの確認。水のはけ口を開けて、水たまりをなくす作業をおこないます。
裏山のたくさんの水が、ちゃんとどこかに流れているか、常に注意深く見ていく必要があります!

このWSは、パーマカルチャーと大地の再生の出会いによって、ますます人と大地が持続的に共生し、工夫して暮らすことを学ぶチャンスです。

毎回、大地の再生では自然地形の空気と水の流れに習った土地利用を学びます。
パーマカルチャーでは、パーマカルチャーセンター上籾の取り組みを一緒に学び「土とつながる」をテーマにWSを行なっていきます。

【お申し込み】
このイベントに参加ボタンを押してください。
その後、こちらからフェイスブックメッセージで詳細をご連絡します。

【参加費】
2500円
(以前このWSに参加されたことがある方は
500円以上のドネーション)

【持ち物、服装】
作業着、長靴、軍手、帽子、タオル
移植ゴテ、ノコ鎌、剪定鋏など
ない方はお貸しできます。
雨天の場合は雨具を上下お持ちください。

【お昼ごはん】
ポットラック
(みんなで一品持ち寄り、分け合っていただくスタイルです)

飲み物と、マイ食器、マイ箸などをお持ちください。おやつの持ち寄りも大歓迎です。

https://www.facebook.com/events/472071096663544/

お問い合わせ

    事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。「お名前」「所在地」は必ずご記載下さい。

    info@daichisaisei.net

    なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

    〒409-0138
    山梨県上野原市大倉79
     
    杜の学校内 大地の再生技術研究所 
    tel 0554-62-4002