お知らせ・講座・コラム
10
11
講座のご案内

大地☆衣服☆再生 in 伊丹

10月11日(金)
大阪府

10月11日『大地と衣服の再生@伊丹』やります!

風と水の道を読むことから始まる「大地の再生」の実践家である市川そうしさんを招いて、都会の中の庭の整備を実践的に学びます。
会場になる昭和初期から続く民家の庭で、土地の持っている力を取り戻すためにできることを、継続的な観察とともに進めている最中です。
都会の中の庭を元気にすることは、家そのものや、家に暮らす人たちや、コミュニティの気の通りを良くすることにもつながっていく気がします。
庭の整備と平行して、家の中で使われなくなった衣服や作業道具の染め直し、衣類のアップサイクル体験も行います。
みんなで共同作業の時間を持つことで、暮らしの中に創造の力を再生させていくワークショップです。

🐳時間 11時〜16時
・この時間内であれば、何時に来て、何時に帰ってもOK。
・作業の段取りは、その場で考えていきます。

🐬参加費 自由制
・参加費は家の維持、大地の再生講師(市川ジャンさん)の活動などにペイ・フォワードされます。

参考:「ギフト経済を生きよう」
http://tokyourbanpermaculture.blogspot.com/2016/07/blog-post_21.html

🐠昼食持ち寄り大歓迎

♋会場
伊丹市内の民家
・阪急塚口駅北口からバスで「美鈴町」下車して徒歩3分。
・阪急新伊丹駅から徒歩18分。
・個人宅なので、住所は申し込み・お問い合わせをいただいた方にご案内します。

♉お問い合わせ・お申し込み
10/9までにお願いします⚪︎
fukikobo@gmail.com(冨田)
080 6947 2491(当日の連絡は携帯までお願いします)

お問い合わせ

事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。

info@daichisaisei.net

なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)については、お問い合わせにお答えする以外の目的で利用することはありません。

〒399-0211
長野県諏訪郡富士見町富士見 3785-3 富士見森のオフィス
一般社団法人 大地の再生 結の杜づくり
代表理事 矢野 智徳
tel 042-505-6806

ページ上部に戻る