お知らせ
10
11
講座のご案内

大地再生結の杜づくり@尾道(大通寺)

10月11日(金)
尾道市

大通寺の大地再生講座も第5回となります。

内容

大通寺の裏山の動脈にあたる
山を流れ下る沢の泥さらいを空気の視点で行います。

蚊取り線香の煙のように、渦をなす風になるように、
"風の剪定"
"風の草刈り"
を同時に。

その事が、木々も微生物も、生きる全てのものが気持ち良く、喜び、安定します。

空気の視点での改善作業は、やった人にしか分からない気持ち良さがあります。

休憩の言葉をかけても聞こえないくらい、みんな、入り込んでしまいます。
この入り込み、たくさんの方に共有してほしいです。

お彼岸前に、大通寺の裏山を手入れして、裾野にあるお寺に気持ち良い風をみんなで送りましょう。

今回初めて参加の方も大歓迎です!
子供さんの参加も大歓迎です!

◎日時 10月11日(金)
   10時〜16時頃

◎講師 大地再生中国支部代表 
下村京子さん
◎講座料 2000円
参加申し込み イベントページに参加チェックし、コメント欄に参加表明お願いします。
◎受付 9時30分~ 
◎場所 大通寺 〒722-0211
尾道市美ノ郷町中野924

◎服装 動きやすい恰好で。作業着、上下合羽、長靴

◎持ち物 ケンスコ、ミツグワ、草刈り鎌、移植ゴテ タオル、飲物

◎昼食 向島未来農園伊藤さんのお弁当注文可能です。
1個1100円
もしくは、各自持参

◎申し込み方法
西山までni0803acho@yahoo.co.jp

もしくはこちらのイベントページにコメントください。
①名前
②連絡先
③昼食の注文の個数

◎キャンセルについて
お弁当注文のため開催日4日前までに西山まで電話連絡でお願いします。
(西山携帯 080-8233-3787)

★それを過ぎてのキャンセルは参加費、お弁当代金全額支払いとなります。ご理解ご協力くださいm(_ _)m

◎参加人数 30名まで

★もったいない市 
この機会に紹介したい、販売したいものがあればもってきてください。 

例 野菜、パン、お菓子、雑貨など。

パンの耳や小さな野菜など販売できないものなどでも。

お問い合わせ

    事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。「お名前」「所在地」は必ずご記載下さい。

    info@daichisaisei.net

    なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

    〒409-0138
    山梨県上野原市大倉79
     
    杜の学校内 大地の再生技術研究所 
    tel 0554-62-4002