お知らせ・講座・コラム
10
11
講座のご案内

大地再生結の杜づくり@尾道(大通寺)

10月11日(金)
尾道市

大通寺の大地再生講座も第5回となります。

内容

大通寺の裏山の動脈にあたる
山を流れ下る沢の泥さらいを空気の視点で行います。

蚊取り線香の煙のように、渦をなす風になるように、
"風の剪定"
"風の草刈り"
を同時に。

その事が、木々も微生物も、生きる全てのものが気持ち良く、喜び、安定します。

空気の視点での改善作業は、やった人にしか分からない気持ち良さがあります。

休憩の言葉をかけても聞こえないくらい、みんな、入り込んでしまいます。
この入り込み、たくさんの方に共有してほしいです。

お彼岸前に、大通寺の裏山を手入れして、裾野にあるお寺に気持ち良い風をみんなで送りましょう。

今回初めて参加の方も大歓迎です!
子供さんの参加も大歓迎です!

◎日時 10月11日(金)
   10時〜16時頃

◎講師 大地再生中国支部代表 
下村京子さん
◎講座料 2000円
参加申し込み イベントページに参加チェックし、コメント欄に参加表明お願いします。
◎受付 9時30分~ 
◎場所 大通寺 〒722-0211
尾道市美ノ郷町中野924

◎服装 動きやすい恰好で。作業着、上下合羽、長靴

◎持ち物 ケンスコ、ミツグワ、草刈り鎌、移植ゴテ タオル、飲物

◎昼食 向島未来農園伊藤さんのお弁当注文可能です。
1個1100円
もしくは、各自持参

◎申し込み方法
西山までni0803acho@yahoo.co.jp

もしくはこちらのイベントページにコメントください。
①名前
②連絡先
③昼食の注文の個数

◎キャンセルについて
お弁当注文のため開催日4日前までに西山まで電話連絡でお願いします。
(西山携帯 080-8233-3787)

★それを過ぎてのキャンセルは参加費、お弁当代金全額支払いとなります。ご理解ご協力くださいm(_ _)m

◎参加人数 30名まで

★もったいない市 
この機会に紹介したい、販売したいものがあればもってきてください。 

例 野菜、パン、お菓子、雑貨など。

パンの耳や小さな野菜など販売できないものなどでも。

関連記事

お問い合わせ

事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。

info@daichisaisei.net

なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)については、お問い合わせにお答えする以外の目的で利用することはありません。

〒399-0211
長野県諏訪郡富士見町富士見 3785-3 富士見森のオフィス
一般社団法人 大地の再生 結の杜づくり
代表理事 矢野 智徳
tel 042-505-6806

ページ上部に戻る