お知らせ・講座・コラム
9
22
講座のご案内

大地の再生 月の村 風の巡礼@ 太一や

2019年9月22日(日)
岡山県

🌛 月の村〜 鬼ノ城太一や

村の風通しと草刈りの日。
トロンさんの切り開いている山全体を歩きながら、山道に風を入れていきます。
山道全体に空気を入れていくと、目覚ましい変化が現れます。

半月の草刈りも、とても長持ちします!

改めて、大地の再生の風の草刈りと山の手入れを知りたい方は、ぜひご参加ください!

イノシシに習う山際の天穴と、風に習う草刈り。
経験すれば、皆さんきっとそれをずっとやりたくなります。
踊るように、祈るように。

頭で理解できなくても、体が心地よさを感じます。

人々が風のように集い、瀬戸内の風が山に訪れる
「風の巡礼」
ぜひどうぞ、皆さんご一緒に!!

○ 日時 9月22日(日) 9時半〜17時

○ 参加費無料

○ 持ち物、服装
軍手、長靴、作業着、
ノコ鎌、ノコギリ、

お昼ご飯一品もちより!
オヤツ歓迎!

○ 参加ご希望の方は
参加ボタンを押してください。

風の草刈りとは、風が飛ばしていくような刈り方と、風みちを作る草刈りです。
それによって、風が土地の中に入るため、土がやわらかくなり、草の根もやわらかくなります。

イノシシの天穴は、土圧と水圧のかかった山際に、空気の抜ける穴を掘ることで、斜面全体の空気が動き出し、元気になる環境改善です。
人が山道を作るとき、必ずこれをした方がよい、いえ、したくなるというものです。

大きな山を感じ、山と一つになって触れることのなんとも言えない喜びを、また皆で感じて集いましょう そして、永遠を味わいましょう。
限りある命でこそ味わえる、永遠の命🌛

 

https://www.facebook.com/events/427056374683425/

お問い合わせ

事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。

info@daichisaisei.net

なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)については、お問い合わせにお答えする以外の目的で利用することはありません。

〒399-0211
長野県諏訪郡富士見町富士見 3785-3 富士見森のオフィス
一般社団法人 大地の再生 結の杜づくり
代表理事 矢野 智徳
tel 042-505-6806

ページ上部に戻る