お知らせ
9
22
講座のご案内

大地の再生 月の村 風の巡礼@ 太一や

2019年9月22日(日)
岡山県

🌛 月の村〜 鬼ノ城太一や

村の風通しと草刈りの日。
トロンさんの切り開いている山全体を歩きながら、山道に風を入れていきます。
山道全体に空気を入れていくと、目覚ましい変化が現れます。

半月の草刈りも、とても長持ちします!

改めて、大地の再生の風の草刈りと山の手入れを知りたい方は、ぜひご参加ください!

イノシシに習う山際の天穴と、風に習う草刈り。
経験すれば、皆さんきっとそれをずっとやりたくなります。
踊るように、祈るように。

頭で理解できなくても、体が心地よさを感じます。

人々が風のように集い、瀬戸内の風が山に訪れる
「風の巡礼」
ぜひどうぞ、皆さんご一緒に!!

○ 日時 9月22日(日) 9時半〜17時

○ 参加費無料

○ 持ち物、服装
軍手、長靴、作業着、
ノコ鎌、ノコギリ、

お昼ご飯一品もちより!
オヤツ歓迎!

○ 参加ご希望の方は
参加ボタンを押してください。

風の草刈りとは、風が飛ばしていくような刈り方と、風みちを作る草刈りです。
それによって、風が土地の中に入るため、土がやわらかくなり、草の根もやわらかくなります。

イノシシの天穴は、土圧と水圧のかかった山際に、空気の抜ける穴を掘ることで、斜面全体の空気が動き出し、元気になる環境改善です。
人が山道を作るとき、必ずこれをした方がよい、いえ、したくなるというものです。

大きな山を感じ、山と一つになって触れることのなんとも言えない喜びを、また皆で感じて集いましょう そして、永遠を味わいましょう。
限りある命でこそ味わえる、永遠の命🌛

 

https://www.facebook.com/events/427056374683425/

お問い合わせ

    事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。「お名前」「所在地」は必ずご記載下さい。

    info@daichisaisei.net

    なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

    〒409-0138
    山梨県上野原市大倉79
     
    杜の学校内 大地の再生技術研究所 
    tel 0554-62-4002