お知らせ・講座・コラム
10
02
講座のご案内

もりのわじかんvol.9

2019年10月2日(土)
鳥取県

もりのわは、「大地の再生」の環境改善方法を実践し、シェアする活動です。毎月第一水曜に活動しています◎

10月は南部町、庭の林の森の近くの里山が会場です。

まずは里山。まだ手を入れていない藪化している台地を今後の活用をみすえて、どう環境改善し、管理しやすくしていくかを皆で考えます。(実作業は冬の予定)

その後里山整備を皆で行います。風通しを意識した、倒木整理や下草刈りを行います。

【日時】
10月2日(水) 9時~16時半
途中からの参加/早めのお帰りも🆗です。

【場所】
西伯郡南部町清水川254 庭の林の森の 周辺にて

【参加費】
おとな 1500円
こども(中学生以下) 無料

【昼食】
各自持参でお願いします

【服装、持ち物】
作業着、作業手袋、長靴、帽子、雨具など
※藪に入れる方は厚手の服装や長靴をご準備ください。

スコップ、剪定ばさみ、のこ鎌、ミツメ鍬(道具類はお持ちのものだけで大丈夫です)

【申し込み方法】
「参加するボタン」を押してください。
※押してくださった方へ下記の事項をメールにて確認致します。

・お名前
・ご連絡先(携帯番号)
・参加人数

※次回、第10回目は11月6日(水)@丸瀬家 たべれる森シュトレンです。

お問い合わせ

事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。

info@daichisaisei.net

なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)については、お問い合わせにお答えする以外の目的で利用することはありません。

〒399-0211
長野県諏訪郡富士見町富士見 3785-3 富士見森のオフィス
一般社団法人 大地の再生 結の杜づくり
代表理事 矢野 智徳
tel 042-505-6806

ページ上部に戻る