お知らせ
9
28
講座のご案内

大宮交通公園 しだれ桜の再生講座

2019年9月28日(土)
大宮交通公園

大宮交通公園で行われる

https://kyoto-bicycle.com/news/
「サイクルセンター プレイベント-in-大宮交通公

に合わせて大宮交通公園
区民誇りの木 シダレザクラの再生講座

開催日時 9月28日10時〜
場所 大宮交通公園 鉄道奥のシダレザクラ前
定員 15名
参加費 無料

講座タイムスケジュール(出入り自由)
午前の部 地上の風通し改善 〜風の草刈りと風の剪定〜
10:00〜10:20 風に倣った草刈りと樹木の剪定について(座学)
10:30〜 実践作業 みんなで風になってみよう!
11:30〜 まとめ 質問タイム

午後の部 地下の風通し 〜しだれ桜の樹勢回復〜
13:00〜13:20 大地の中の空気と水の循環で木を元気にする!(座学)
13:30〜 実践作業 大地の通気穴(点穴)をつくる
15:00〜 まとめ 質問タイム

途中からのご参加やちょっと見るだけでも大歓迎です。
また休憩スペースもご用意して大地の再生スタッフがお待ちしてますので、タイムスケジュールに関係なく、どのタイミングでもお気軽にお声かけください♪

大宮のMoriのサポータを募集しています。
ここからはじまりあたらしくなる大宮交通公園のMoriのことをいっしょに考えていってくれる仲間を募集しています。
詳細は大地の再生スタッフにお声かけください。

主催 大和リース株式会社 京都支店
    一社)大地の再生 結の杜づくり

お問い合わせ

    事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。「お名前」「所在地」は必ずご記載下さい。

    info@daichisaisei.net

    なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

    〒409-0138
    山梨県上野原市大倉79
     
    杜の学校内 大地の再生技術研究所 
    tel 0554-62-4002