お知らせ・講座・コラム
9
28
講座のご案内

大宮交通公園 しだれ桜の再生講座

2019年9月28日(土)
大宮交通公園

大宮交通公園で行われる

https://kyoto-bicycle.com/news/
「サイクルセンター プレイベント-in-大宮交通公

に合わせて大宮交通公園
区民誇りの木 シダレザクラの再生講座

開催日時 9月28日10時〜
場所 大宮交通公園 鉄道奥のシダレザクラ前
定員 15名
参加費 無料

講座タイムスケジュール(出入り自由)
午前の部 地上の風通し改善 〜風の草刈りと風の剪定〜
10:00〜10:20 風に倣った草刈りと樹木の剪定について(座学)
10:30〜 実践作業 みんなで風になってみよう!
11:30〜 まとめ 質問タイム

午後の部 地下の風通し 〜しだれ桜の樹勢回復〜
13:00〜13:20 大地の中の空気と水の循環で木を元気にする!(座学)
13:30〜 実践作業 大地の通気穴(点穴)をつくる
15:00〜 まとめ 質問タイム

途中からのご参加やちょっと見るだけでも大歓迎です。
また休憩スペースもご用意して大地の再生スタッフがお待ちしてますので、タイムスケジュールに関係なく、どのタイミングでもお気軽にお声かけください♪

大宮のMoriのサポータを募集しています。
ここからはじまりあたらしくなる大宮交通公園のMoriのことをいっしょに考えていってくれる仲間を募集しています。
詳細は大地の再生スタッフにお声かけください。

主催 大和リース株式会社 京都支店
    一社)大地の再生 結の杜づくり

お問い合わせ

事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。

info@daichisaisei.net

なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)については、お問い合わせにお答えする以外の目的で利用することはありません。

〒399-0211
長野県諏訪郡富士見町富士見 3785-3 富士見森のオフィス
一般社団法人 大地の再生 結の杜づくり
代表理事 矢野 智徳
tel 042-505-6806

ページ上部に戻る