お知らせ・講座・コラム
9
04
講座のご案内

大地の再生講座@静岡県三島市 源兵衛川流域を育む環境メンテナンス

2021年9月4日(土)9:00~17:00
静岡県三島市
【日時】
2021年9月4日(土)
9時〜開始 17時終了予定
【場所】
静岡県三島市
(住所など場所の詳細は、お申し込みの方にお知らせします)
※車でお越しの場合は近隣のコインパーキングに駐車願います。
【参加費】
*5,000円 
(お子さま連れも可(無料)です。申込フォームにその旨ご記入ください)
*昼食をご希望の場合は+1,000円となります。(尚、アレルギー等ある方は恐れ入りますがご持参いただけますようよろしくお願いいたします。)
【工事概要】
水の都三島にて、大地の再生講座を実施します。
源兵衛川に隣接する建築予定地にて、3年前から環境整備を継続してきました。
今回は、敷地における水脈及び地上部の風通し(草刈)と源兵衛川のメンテナンスを実施します。
子どもから大人まで、どなたでも実践できる大地の再生技術を実際の作業を通じて学ぶ良い機会です。
講師は、杜の学校の矢野智徳氏と
大地の再生 関東甲信越のスタッフが担当します。
ぜひご参加ください。
真夏の中の作業となり、日中の気温も大変熱くなりそうですので体調管理のことなど、無理のない範囲での作業で進めていきますので当日もご自身の体調とご相談しながら参加してください。
【問合せ、申込先】
※FBの参加ボタンでは参加者予約にはなりません。
※問い合わせは下記よりお問い合わせください。
https://forms.gle/PwshBGuUsaT25y448
【持ち物】
汚れてもいい服装、軍手、帽子、水筒、長靴
タオル、着替え、移植ごて(小さなシャベル)とノコギリ鎌、剪定バサミ
 
〜新型コロナウイルスの影響を踏まえ〜
新型コロナウイルス対策
 ・体調がすぐれない場合には、当日のご連絡でも構いませんので無理をせずにキャンセルをされて下さい。途中で体調の変化を感じられた場合も、無理をされずにすぐにスタッフにお声がけ下さい。
 ・集まって話をする、説明を聞くなどの場合には、マスクの着用をお願いします。
 ・作業の際は、できるだけ他の方と1−2mの距離をとって頂くようお願いします。
 ・共用の道具を使用される場合には、軍手の着用をお願いします。
 ・トイレや洗面所には共用タオルは置きませんので、ご自分のタオルをご使用下さい。
 ・その他、咳エチケットなど、すでに言われている対策をお願いします。
主催:大地の再生 関東甲信越 

お問い合わせ

事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。

info@daichisaisei.net

なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

〒409-0138
山梨県上野原市大倉79
 
杜の学校内 大地の再生技術研究所 
tel 0554-62-4002

ページ上部に戻る