お知らせ
12
29
講座のご案内

大地の再生@平塚

2021年12/29(水)8:30〜17:00頃
神奈川県平塚市
平塚の個人の敷地にて、「大地の再生」講座を開催します。
丹沢や富士山を一望できる平野部の、まるで都市と農村の間のような場所にある個人宅の環境改善作業です。
家の重みやコンクリートで水の出入りが塞がれているこのお宅では、植栽が枯れていき、芝生の虫が大量発生する状況が続いているとのこと。
この現代土木や植栽の課題があちこちに見られる敷地で、「大地の再生」はどのような手入れをしていくのか?
「大地の再生」視点を学びながら、作業を通して環境の変化を体感していきます。講座を体感することで、ご自身の身のまわりの環境に取り組む視点を育めます。
年の瀬になりますが、この機会にぜひ足をお運びください。
【日時】12/29(水)8:30集合〜17時頃(予定)
【講座費】5000円
【場所】JR平塚駅よりバス15分ほど
*詳細な位置は、お申し込みの方にお知らせします)
*昼食ご希望の方、別途500円(多少前後する場合があります)でご用意します。
【申し込み】1.2のどちらかの方法でお願いします。
1.申し込みフォーム
https://forms.gle/xoRz8WeV1cbCk9hQ6
2.メール
以下の文章をコピー&ペーストして、①〜⑤の項目にお答えください。
大地の再生in平塚参加希望
①参加者全員のお名前(お子さまの場合年齢)
②当日連絡が取れる電話番号
③どこから来るか(地域、県など)
④交通手段(お車or 公共交通機関)
⑤昼食希望するorしない
⑥その他(主催者に伝えたいこと、食べられないもの、質問など)

お問い合わせ

    事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。「お名前」「所在地」は必ずご記載下さい。

    info@daichisaisei.net

    なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

    〒409-0138
    山梨県上野原市大倉79
     
    杜の学校内 大地の再生技術研究所 
    tel 0554-62-4002