お知らせ・講座・コラム
講座のご案内

7月大地の再生 @上野原講座


講座へのお問い合わせは、主催者にお願いします。

主催者: 杜の学校(大地の再生)
[お問い合わせ先]
mori.gakko.uenohara@gmail.com
090-6037-6937 (池島)
[講座内容]
田んぼ・畑や農道整備など、農作業を通じて大地の再生の視点と技術と姿勢を、実践を通して共に学びながら、里山環境を保全し、地域環境を改善していきます。
夏の上野原の里山を体感しにお越しください。

[日時]
2022年7月30日(土)〜31日(日)
8時30分 受付開始 18時くらいまで
*時間は目安・予定です。
*作業内容は、天候などにより変更になることがあります。

[集合場所]
山梨県上野原市大倉79
合同会社 杜の学校

[参加費]
2日間 10000円
1日のみ 5000円
*中学生以下無料
宿泊は学校から車で10分の古民家
(宿泊費はドネーションでよろしくお願いします)
昼食持参
もしくは弁当を注文可
(1,000円以内、7/27までに申込み連絡お願いします)
宿泊の方、夕食と朝食は各自で、もしくは台所をご使用いただけます。

[持ち物]
汚れてもいい服と靴、長靴、軍手、帽子、水筒、タオル、着替え、雨がっぱ、移植ごて(小さなシャベル)、ノコギリ鎌、その他宿泊の場合、寝袋や必要なもの

[申し込み]
下記リンクより、申し込みフォームにご入力下さい。
https://forms.gle/ZXzscm8JS8m1BCvb7

*記録、Facebookなどでの活動報告用に写真や動画を撮影します。公開NGの方、申し込みフォーム「その他」欄にご記入お願いします。

〜新型コロナウイルスの影響をふまえ〜
*体調がすぐれない場合には、当日のご連絡でも構いませんので無理をせずにキャンセルして下さい。途中で体調の変化を感じられた場合も無理をせずにすぐスタッフにお声がけ下さい。
*トイレや洗面所では、ご自分のタオルをご使用ください。
*その他咳エチケットなど一般的な対策をお願いします。
*室内での講義の際には定期的に換気を、そして『野村隆哉研究所』提唱の殺ウイルス効果のある竹酢液スプレーを使用いたします

お問い合わせ

事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。「お名前」「所在地」は必ずご記載下さい。

info@daichisaisei.net

なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

〒409-0138
山梨県上野原市大倉79
 
杜の学校内 大地の再生技術研究所 
tel 0554-62-4002

ページ上部に戻る