お知らせ
11
15
講座のご案内

大地の再生 @静岡県三島市

2022年11月15日(火)

(お問合わせ・お申し込みは、下記ご主催者へお願いいたします)

[日時]
2022年11月15日(火)
9:00〜17:00頃

[内容]
水の都三島にて、大地の再生講座を実施します。
源兵衛川に隣接する建築予定地にて、3年前から環境整備を継続してきました。
今回は、建築の基礎工事に伴う建築床下エリアの環境整備 及び 敷地全体の水脈及び地上部の風通し(草刈)、源兵衛川のメンテナンスを実施します。
子どもから大人まで、どなたでも実践できる大地の再生技術を実際の作業を通じて学ぶ良い機会です。
講師は、矢野智徳氏と大地の再生 関東甲信越の佐藤俊、和久倫也が担当します。

[場所]
静岡県三島市
(住所など場所の詳細は、お申し込みの方にお知らせします)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご使用ください。

[参加費]
5,000円 
(お子さま連れも可(無料)です。申込フォームにその旨ご記入ください)
*昼食をご希望の場合は+1,000円となります。(尚、アレルギー等ある方は恐れ入りますがご持参いただけますようよろしくお願いいたします。)

[持ち物]
汚れてもいい服装、軍手、帽子、水筒、長靴、タオル、着替え、移植ごて(小さなシャベル)とノコギリ鎌、剪定バサミ、防寒具

※気温や天気によっては冷え込む季節の中での作業となりますので防寒具を忘れずにお持ちください。特に足元から冷えてきますのでしっかりと対策されることをお勧めします!

[お問合わせ・お申し込み]
申し込みフォームはこちらからお願いします。
共催: 杜の学校・大地の再生 関東甲信越・WAKUWORKS 株式会社

お問い合わせ

    事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。「お名前」「所在地」は必ずご記載下さい。

    info@daichisaisei.net

    なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

    〒409-0138
    山梨県上野原市大倉79
     
    杜の学校内 大地の再生技術研究所 
    tel 0554-62-4002