お知らせ
12
26~
講座のご案内

大地の再生@百年の杜カネザワパーク(群馬県藤岡市)

2022年12月26日(月)27日(火)
大地の再生@百年の杜カネザワパーク

(お問合わせ・お申し込みは、下記ご主催者へお願いいたします)

[日時]
2022年12月26日(月) 9時30分〜18時くらいまで
 ※受付開始9時
2022年12月27日(火) 9時〜18時くらいまで
 ※受付開始8時30分
 ※現地集合・解散(適宜休憩あり)
 ※作業時間は目安です。当日の流れで変わります

内容:
今から数十年前、この場所は歴史ある酒造の裏庭で豊富な地下水脈に育まれる鬱蒼とした森でした。時は流れ水と風の流れは変わり、シンボルとして何本もあった樹齢数百年の栃の大樹は1本を残すのみ。この場所を100年後、市民が憩い、そして学ぶ場所として、再び豊かな杜にするために立ち上がったのが「百年の杜プロジェクト」。再生の要として頼ったのが環境再生医の矢野智徳さん。限られた時間で参加者と共に学び、実践する2日間です。

[場所]
群馬県藤岡市鬼石108-2
百年の杜カネザワパーク(旧十一屋)
Google map

[参加費]
10,000円(1日だけ参加は5000円)
 ※お支払いは事前振り込みのみ
 ※振込先は返信メールにてご案内します

[持ち物]
汚れてもいい服と靴、長靴、軍手、帽子、水筒、タオル、着替え、ヘッドライト(懐中電灯)、雨具、移植ごて(小さなシャベル)、ノコギリ鎌(草刈り鎌)、昼食、(汁物を提供するので)お椀、コップ、箸 
※お持ちの方にご持参頂きたいもの:
剪定ノコギリ、剪定はさみ、剣スコップ、ツルハシ、三本鍬、三角ホー、チェーンソー、草刈機(それぞれ必ず自分のものとわかるように名前等を明記してください)

その他
※雨天時も決行いたします
※主催者の都合による中止以外はいかなる場合も返金はいたしかねます
※昼食は各位ご持参ください(温かい汁物は準備いたします)
※駐車場には限りがございます
※ケガの発生時は応急手当て及び緊急要請による手配をいたしますが、補償につきましては加入保険の範囲内といたします。

[お問合わせ・お申し込み]
申し込みフォームはこちらから
主催:百年の杜づくりプロジェクト

お問い合わせ

    事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。「お名前」「所在地」は必ずご記載下さい。

    info@daichisaisei.net

    なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

    〒409-0138
    山梨県上野原市大倉79
     
    杜の学校内 大地の再生技術研究所 
    tel 0554-62-4002