お知らせ
お知らせ

アパレルブランド「tamaki niime」✕「大地の再生」 Spotifyで配信


兵庫県西脇の特産「播州織」を新感覚でブランド化している「tamaki niime」が、「大地の再生」に取り組んでいます。

この取り組みについて、2022年2月11日に開催されたniime博での矢野智徳のインタビューが、tamaki niimeのSpotify「まいにちぜんぶたのしむ」で配信されました。

(niime博で開催されたトークの様子)

【niime博】#01「大地と語らう変態!地球の声を聴け!」ゲスト:矢野智徳
配信はこちらから。楽しいイベントでの約45分のトークをぜひお聞きください。

tamaki niimeさんでは今回、コンクリートの廃墟となっていた同社の使われなくなった染工場を「大地の再生」によって動植物園にするプロジェクトが進行中です。

「自然界にゴミはない。
すべてを循環させている」矢野智徳

1995年1月17日に起きた阪神淡路大震災。
矢野がその復興のなかで学んだのは、瓦礫を廃棄せずにその場で活かしていくことでした。
奇しくも、tamaki niimeでのプロジェクトの施行日は、28年前阪神淡路大震災があった1月17日。

廃墟のコンクリート構造物を活かし、廃棄物を出さずに自然と一体化させる「大地の再生」が、あの日から今日につながっていました。

単なる緑化ではなく、時間も経済も内容も含めて"実用の場"にする。
これこそ、大地の再生の真骨頂です。

ぜひ、このプロジェクトにご注目ください。

お問い合わせ

    事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。「お名前」「所在地」は必ずご記載下さい。

    info@daichisaisei.net

    なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

    〒409-0138
    山梨県上野原市大倉79
     
    杜の学校内 大地の再生技術研究所 
    tel 0554-62-4002