お知らせ
お知らせ

上野原のマコモ、販売受付が始まりました


上野原の圃場では、マコモ栽培を通して水辺の湿地帯環境の改善を行いながら、「大地の再生」の視点・考え方・技術を学んでいます。2023年、圃場の区画整備に伴い、マコモの苗をご希望者にお分けすることにしました。

現在、根の呼吸を続けながら新しい芽吹きを見せているマコモは、移植にも適した時期です。ご自宅でも水田環境の「大地の再生」を実践してみたい方はぜひ、この機会をご活用ください。

またマコモ苗の売上は、杜の学校を通した書籍『「大地の再生」実践マニュアル』の売上金と同様に、すべて「結の杜基金」を通して公益経済・公益事業のために活用させていただきます。

詳細は「杜の学校」noteからご覧ください。

たくさんのご希望を、スタッフ一同お待ちしています。

お問い合わせ

    事務局のスタッフが順次対応してまいりますが、3日経っても返信がない場合には、何らかネット上のトラブルが考えられます。その場合は、下記メールアドレスからお問い合わせください。「お名前」「所在地」は必ずご記載下さい。

    info@daichisaisei.net

    なお、入力いただいた個人情報(氏名・メールアドレス)の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

    〒409-0138
    山梨県上野原市大倉79
     
    杜の学校内 大地の再生技術研究所 
    tel 0554-62-4002